知識と日陰の備忘録

遊戯王に関することをそこはかとなく書きます

レジェンダリーゴールドボックスが待ちきれない!

こんにちは!喫煙所が減ってしまって肩身の狭いアキーシャです!いつもラッキーストライクを吸ってます!禁煙を増やすんじゃなくてしっかり分煙して喫煙スペースを設けた方が路上喫煙とか減ると思うんですけどね...生きづらい世の中です。

 

さて、今回はタイトルにある通り、いわゆる年末箱、「レジェンダリーゴールドボックス」が楽しみになりすぎたために書いてみたよ、という内容でございます。

 

f:id:yp-knowledge:20191212142412j:plain

 

現在判明している内容について

 

画像だと見にくい!って方のために簡単に収録内容をご紹介

スペシャルパック5枚入り×6

・特典カード1枚(全3種類)

・特典カードディスプレイケース 1つ

・フィールドセンターカード 1枚

・ストレージボックス 1つ

 

こんな感じのようです。価格は3000円+税のようですね。発表されたときに何も考えずとりあえず3つ予約してそのまま放置してたので、私も値段はこの記事を書いているときに初めて知りました笑 この収録内容でこの値段なら満足感ありますね!KONAMI様太っ腹です!

特典カードは「ブラック・マジシャン」「青眼の白龍」「真紅眼の黒龍」のプレミアムゴールドレアだそうです。実物が展示されているのを見てきましたが、これがまぁ非常にカッコ良いです。まさに”プレミアム”って感じでした。バラで1枚ずつか3枚縦引きできると最高なのですが、どうなることでしょう...最低でも、ブルーアイズが1枚は欲しいところです。

そして、何かと話題になりまくってるのがスペシャルパック。1箱で30枚もカードが手に入るってんだから一見良さそうに見えますが...

 

”””全48種”””

 

うーん、どうあがいても1箱じゃ揃わんってことですな...こいつは参った...強力な再録カードも多数あるので期待は高まりますが、同時に欲しいカードがちゃんと出るのかという焦りも出るところ。本日発表されたばかりの情報でも「ヴァレルロード・S・ドラゴン」が再録されるそうですし、事前情報では「シューティング・ライザー・ドラゴン」も再録が決定しています。普通に複数枚あっていいカードなので、再録は非常にありがたいですね!(当てられるとは言ってない)

新規のカードは全てウルトラレアであることが判明しています。20thシークレット仕様もあるとのことなので、レアリティにこだわりだすと大変なことになりそうですな...特に、話題の尽きない「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」の20thシークレットとか相場が大変なことになりそうです。このカードが実装されれば、アナコンダくんが環境で大活躍しそうですね、(ちなみに、しれっとレインボーネオスの再録も確定しています笑)新規カードは「歴代の主人公とそのライバルの強化カード」ってことですので、初代かヴレインズまでの6タイトル×2枚ずつで全12種、といったところでしょうか。現在判明しているリストのカードナンバーを見ると新規の枚数はこれ以上増えなさそうです。新規カードなので画像は省略しますが、個人的に楽しみなのは「深淵の青眼龍」ですね!是非とも3枚揃えてブルーアイズデッキを強化したいです!

 

ここからはあくまで予想!

さて、これまでは情報のざっくりとしたまとめでしたが、ここからは収録に関する予想というか希望です。

件のスペシャルパックですが、1パックの封入率は「新規1枚+再録4枚」となるのではないかと予想しております。ちょっと太っ腹すぎるようにも感じますが、筋は通りますし、KONAMI様からの年末というかクリスマスプレゼントなんだから!という思い込みでこの予想を押し通したいと思います。大人になってもクリスマスプレゼントがもらえるなんて幸せですよね!

実際、昨年の年末箱でも各パックに新規が1枚ずつ入ってましたし、今年もそれレベルでの封入に期待したいところです。そうなると、1箱で新規が6枚、3箱であれば18枚手に入るということになります。特定のカードを3枚揃えるというのは確率的にかなり難しいですが(約0.06%)、1枚ずつならばなんとか揃いそうな数字(約79%)です。ストラクチャーデッキも3箱買いが普通みたいな風潮がありますし、KONAMI様の「当然今回も3箱買うよな?」という無言のメッセージのようにも感じられます。エクストラデッキに入れるカードであれば3枚必須というわけではありませんし、これくらいの率であればみんなが笑顔になれるのではないのでしょうか?てなわけで、各パック新規1枚でどうぞよろしくお願いします!3箱買ってますから!

 

今回はここまでにします。記事の内容とは関係ないのですが、私の出演しているyoutubeのチャンネル、「kinta channel」のチャンネル登録者数がもうすぐ500人に届こうとしています!1000人に到達する前に、ひとまずの目標として500人としていたので、第一関門を突破できそうです!本当にありがとうございます!この記事を読んで、まだ見たことないという方がいらっしゃいましたら、ぜひご視聴の上、チャンネル登録をよろしくお願いいたします!それではまた!

 

アキーシャのtwitter→@patchouli_duel

youtubeチャンネル↓

www.youtube.com