知識と日陰の備忘録

遊戯王に関することをそこはかとなく書きます

RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITTION- 〜それは祭りか戦争か〜

こんにちは!インフルエンザの予防接種であまりにも微動だにしなさすぎて看護師さんに逆に心配されたアキーシャです!昔から病院通いが多かったので注射なんぞ朝飯前です!

 

さて、新規リミットレギュレーションも発表され、週末には新アニメの情報も解禁されるとのことでますます来期が楽しみになってきている今日この頃。現時点で判明している来期発売商品で最も熱い言っても過言ではないのが、これです。

 

f:id:yp-knowledge:20191217182232j:plain

 

そう、RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITTION-です!なんか名前が長いしめんどくさいですね。こんな名前は贅沢すぎます。レアコレ3にしちゃいましょう。

 

f:id:yp-knowledge:20191217182730p:plain

 

というわけで、このレアコレ3、少しずつですが情報が判明しています。

 

 

 

(2020/1/24 追記)

レアコレ3について新たに記事を書いています!こちらもどうぞ!

 

yp-knowledge.hatenablog.com

 

 

現時点でわかっていること

基本情報

・発売日:2020年2月8日(土)

・価格:300円(+税)

・1パック4枚入り、1BOX15パック入り

・スーパーレア以上が基本

・ウルトラレアにはプレミアムゴールドレアが存在

・スーパーレアにはシークレットレアとコレクターズレアが存在

 

開封してて楽しいやつですね!全部光ってる!今回も1パックに1枚確定でウルトラレア以上とか入ってると嬉しいですが、そこんとこはわかりません。頼みますぜKONAMI様!

 

再録情報

・ウルトラレア枠

幽鬼うさぎ

浮幽さくら

灰流うらら

屋敷わらし

儚無みずき

 

手札誘発5姉妹全再録!しかしスーパーレアではないのでそう簡単にたくさん揃うとは思えないですね。やはり誘発は需要があるとわかっていらっしゃるKONAMI様。うららのプレミアムゴールドレアとかまた大変なことになるんでしょうか?

 

・その他再録

サイバー・ドラゴン・ネクスティア

琰魔竜 レッド・デーモン・アビス

ミラクル・フュージョン

ドラゴン・目覚めの旋律

幻影騎士団シェード・ブリガンダイン

 

テーマデッキのキーパーツとなるカードの再録判明が多いな、という印象を受けました。レアリティ格上げにも重宝しそうです。デッキのカードが光っていると嬉しいですよね!今後の再録情報に期待です!

 

再録されそう(してほしい)カード!

 

ここから先は私の予想と妄想です。こんなカード入りそうだな〜って奴らです。

 

・水晶機巧-ハリファイバー

 

f:id:yp-knowledge:20191202211107j:plain

 

さすがに再録していいのでは?と思う今日この頃。このまま制限カードのまま落ち着いてくれそうですし、お祭りパックに入っていてもいいのではないでしょうか?え?お祭りパックに入ってたのに再録後に禁止カードになった奴がいるって?一体どこのガンドラさんなんでしょう...

 

・墓穴の指名者

 

f:id:yp-knowledge:20191203172941j:plain

 

今年も入ったし、入るんじゃないですか?(適当)というか普通に入ってほしい笑

 

・強欲で金満な壺

 

f:id:yp-knowledge:20191217185315j:plain

 

ドローソース。「強欲で貪欲な壺」も再録されましたし、そろそろここいらでこいつも再録が欲しいところ。そしてリミットにぶち込まれて、どうぞ。

 

・サイバネット・マイニング

 

f:id:yp-knowledge:20191217185525j:plain

 

サイバース汎用サーチです。サイバーステーマで広く使える強カードなので、そろそろ再録がほしいところです。ちなみにアキーシャ個人としては、まだ価格が安いうちに無限回収していて余り始めているので、あんまり再録されても嬉しくなかったりします。

 

・インスペクト・ボーダー

 

f:id:yp-knowledge:20191204190349j:plain

 

環境でも活躍しているカード。地味に高価だったりするので入ってくれると嬉しいですね!

 

・無限泡影

 

f:id:yp-knowledge:20191202201644j:plain

 

結構真面目にシャドールストラクにでも再録されると思っていたのですが、来なかったですね。こいつもまだまだ相場が高いのでもう一度再録がほしいですね。

 

・センサー万別

 

f:id:yp-knowledge:20191202190315j:plain

 

僕がほしいので再録してください。(暴論)

 

今回も戦争になるのか?

 

発売ごとに話題になるお祭りパックであるレアコレですが、同時に品薄やら定価以上での転売やらが問題視されています。今回も確保戦争になってしまうのでしょうか...?私は予約開始当日にAmazonにて3箱確保しましたが、確認したところ、現時点で既に定価をオーバーしてしまっているようですね。今後どうなっていくのかが心配ですが、早期予約を可能にしているのであれば、予約状況を見て増産して転売が増えないようにするというような措置を取ってくれるとありがたいですね。頼みますぜKONAMI様!(2度目)

 

↓amazonでのレアコレ3価格

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- BOX

  • 発売日: 2020/02/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

というわけで、今回はここまでです。新アニメが始めることが確定しており、新召喚法も噂されています。これまでの環境で活躍していたカードを再録して、新規ユーザーを増やせるようなパックになればいいなって思ってます。レアコレ3、今から楽しみですね!では、また!

 

アキーシャのtwitter→@patchouli_duel

youtubeチャンネル↓

www.youtube.com