知識と日陰の備忘録

遊戯王に関することをそこはかとなく書きます

ウィチクラフト新規がきたぞ!

こんにちは!最近ふと思い立ってボールペン字の練習を始めたアキーシャです!ゴリゴリのおっさんなりつつある今ですが、昔からの癖のある丸文字がどうしても直せなくて、今年達成する目標として字の上達を選びました。ちなみにアキーシャは小学生の頃から習字の時間に筆でお絵かきをしてやり過ごすレベルで字を綺麗に書くのが嫌いです。精進します。皆さんは何か今年の目標はありますか?

 

さて、そんな2020年が始まり、最初のパックである「ETERNITY CODE」が間も無く発売されます。新規テーマやら過去テーマの強化やらぶっ壊れカードなどが収録されているとのことで、とても楽しみなのですが、また新たにテーマ強化カードの発表がありました。それが、「ウィッチクラフト・デモンストレーション」です。

 

ウィッチクラフト・デモンストレーションについて

 

f:id:yp-knowledge:20200109151400j:plain

 

①の効果は手札からウィッチクラフトを特殊召喚する効果と、その特殊召喚に成功したターン中は魔法使い族モンスターの効果の妨害を防ぐというものです。②はウィッチクラフト魔法の共通効果である、エンドフェイズ時の回収効果ですね。

 

まずはこの効果について考察していきます。ウィッチクラフト下級モンスターは共通効果として、自身のリリースと手札の魔法カードをコストに、デッキから上級ウィッチクラフトを特殊召喚するというものがあります。ここでミソなのが、「デッキから」しか特殊召喚できないという点です。序盤に上級ウィッチクラフトがダブついてしまうと、途端に動きが悪くなってしまいます。「ウィッチクラフト・デモンストレーション」はこの問題を解決することができ、さらに効果を確実に通すことができるという利点があります。速攻魔法であるため、フリーチェーン破壊を持つ「ウィッチクラフト・ハイネ」や効果無効ができる「ウィッチクラフトマスター・ヴェール」を相手ターンにポンと出し、その効果を確実に通して妨害できるという奇襲性も持ち合わせています。自分のターンに使う場合でも、ウィッチクラフト共通の天敵である「灰流うらら」を完全に無力化しつつ、通常召喚した下級ウィッチクラフトと、「ウィッチクラフト・デモンストレーション」で特殊召喚した下級ウィッチクラフトを踏み台に、上述ハイネとヴェールを同時に着地させることも可能です。

 

f:id:yp-knowledge:20200109172239j:plain

f:id:yp-knowledge:20200109172252j:plain



盤面としてはこの2人が揃うのがひとつの最終形なので、これが安定して作れるとなればかなり強いでしょう。とてもいい強化をもらえました!ウィッチクラフトもガチ構築で使用しているのでとても嬉しいです!

 

注目すべきは効果だけじゃない!

 

ところで、カード画像の拡大がこちらになります。

 

f:id:yp-knowledge:20200109172529j:plain

 

はい、かわいい(直球)おっぱいの大きいお姉さん2人の間に、おっぱいのない少女が立っているという構造です。これが格差社会です。絶対に違うと思います。イラストストーリー的には「ウィッチクラフト・マスターピース」の続きでしょうか?「ウィッチクラフトゴーレム・アルル」が完成したところなのかもしれません。マスターピースのイラストでは「ウィッチクラフト・エーデル」が確認できるのですが、メンバーが変わり、「ウィッチクラフト・ジェニー」になっていますね。やはり大きいおっぱいが優遇されたと考えるべきでしょう。さすがはエッチクラフト、やることがえげつないですね。このような格差を許してはいけないと私は切に思います。

 

f:id:yp-knowledge:20200109173121j:plain

f:id:yp-knowledge:20200109173334j:plain

f:id:yp-knowledge:20200109173348j:plain

f:id:yp-knowledge:20200109173402j:plain

 

おっぱい大きい組を見てみると、超ノリノリでポーズを決めているジェニーさんと、恥ずかしそうにポーズをとっているハイネさんが対照的ですね。おっぱいを見てみるとジェニーさんの方が大きいです。このことから、おっぱいの大きい方が権力があり、ハイネさんがジェニーさんにポーズを強いられているという構造であることが推測されます。要はパワハラです。許さない、と言いたいところだったのですが、恥じらっているハイネさんが超絶可愛いので、今回このパワハラは見て見ぬ振りをしますね。(人間のクズ)

 

もっとも許しがたいのは中央の少女、もといメスガキですね。なんですかそのドヤ顔は、どこでそんな表情覚えてきたんですか?360度どっから見ても憎たらしさが溢れてそうなまでの生意気さです。これをメスガキと呼ばずになんと呼びましょうか?これはちょっと指導が必要ですね。指導役は私が買って出ましょう。

 

ちなみに、私はこのヴェールのシクを狙って当該パックを2box購入しました。ただ、諸事情があって開封は私の彼女のお家でやることになったのですが、私は彼女そっちのけで「メスガキこい!光れ!メスガキシクだ!」と叫びながら開封し、狙い通り引き当てた時に絶叫するというなんとも残念な大人になっていました。まだ彼女には見放されていません。何故だかは私にもわかりません。世界は不思議で満ちています。

 

まぁなんにせよ、「ウィッチクラフト・デモンストレーション」1枚のイラストから、ウィッチクラフトモンスターである彼女たちの関係性やそれぞれの性格をうかがい知ることができます。効果ももちろん強いんですが、イラストアドもものすごく高いです。スリーブにして発売して欲しいくらいですね、冗談抜きで。これもスーパーレア枠なのでしょうか...?今回は欲しいカードが多すぎます。ETERNITY CODE、恐ろしいやつです。

 

今回の記事はここまでです!ETENITY CODE発売日は早起きして3箱購入しようと考えています。開封結果も記事にするつもりなのでお楽しみに。では!

 

www.youtube.com

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ETERNITY CODE BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ETERNITY CODE BOX

  • 発売日: 2020/01/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー