知識と日陰の備忘録

遊戯王に関することをそこはかとなく書きます

改めまして、アキーシャです〜ご報告〜  

こんにちは!先日は遊戯王OCG最新弾"BURST OF DESTINY"の発売日でしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私も朝から2BOX開封してみましたが、今までにないような引きをすることができました。

 

f:id:yp-knowledge:20210717144229j:plain

 

20th&プリシクに恵まれない芸人をやっていた私アキーシャですが、ついにやりました!どちらも+1パック産なので、次の目標は箱の中から出すことです!

 

さて、今回私がこの記事を書いていますのは、プリシクを2枚引いたことを見せびらかすためではなく、ちょっとしたご報告がございまして、今回はそれも含めて改めて自己紹介させていただきたい所存でございます。

 

 

 

アキーシャ、プロになったってよ

突然ですが私、プロのTCGプレイヤーの名前をいただくことができました。所属は”TOYGER Pros”というところです。

 

みなさんはTOYGERをご存知でしょうか?私の過去記事でも登場している、カードゲームサプライのメーカーさんでございます。当ブログで勝手にレビュー記事を投稿した"Deck Slimmer"や 

www.yp-knowledge.com

Deck Slimmerに興味を持った方はこちらをどうぞ 

 

スマホ1台でリモート対戦ができるアイテム、"REMOTZ"などを販売しているメーカーです。

 

f:id:yp-knowledge:20210726145850j:plain

REMOTZの詳細はこちらから

 

もともと、TOYGERの製品が便利で購入し使っていたところに、プロ募集のお知らせが目に止まり、じゃあ挑戦してみようかなと思ったのがきっかけで、晴れてプロの名義をいただきました。

 

プロになって、なにすんの?

名前だけ見ると「すげぇ!エド・フェニックスじゃん!」ってなるかもしれませんが、おそらく、皆さんの目に映るアキーシャは今までと特に変わらないと思います。TCGのプロなのですがから、やることは変わらず、TCGでございます。今後もちょくちょく遊戯王の交流会や大会に出没したり、リモート対戦を募集したり、唐突にキャスやらスペースやらを始めたり、この記事のように思いついた時にブログを書いたりと、これまで通り遊戯王に携わっていく所存です。ですので、「プロになったってことはめちゃくちゃ遊戯王うめーんだろうな!」みたいな過度な期待はしないでいただければ幸いです笑 遊戯王歴は長いのですが、別にそこまでうまいプレイヤーというわけではありませんので、こちらもとても緊張してしまいます笑

 

とはいえ、せっかくプロの名前をいただいたのですから、これを有効活用しない手はありません。今後やっていこうと思う活動を宣言としてここに書き連ねてみます。

 

1. 交流会or大会の開催

一番はこれです。実はプロになる前から画策はしていて、プランも頭の中にあります。ただ、情勢が情勢なのと、私自身の身の上の事情でなかなか開催に踏み切れていませんでした。プロとなったことを機に、イベント開催をしてみたいです。個人的には交流会の方に興味を持っています。

 

2. リモートデュエルの普及

これもプロになる前からずっとやりたいと思っていたことです。良くも悪くも遊戯王の競技年齢は高齢化をたどり、どちらかといえば大人の遊びになっています。新規ユーザーの獲得はKONAMI様に任せるとして、私は、今遊びたいけど気軽に遊べないっていう状況にある方々がもっと手軽に遊べる手段としてのリモートデュエルを広めていきたいです。

 

こんな感じですね。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

で、結局お前誰よ?

ということで、改めて自己紹介させていただきます。

 

アキーシャと名乗っております。福岡在住の遊戯王プレイヤーです。20代後半ですが、遊戯王歴は20年になります。初めて遊戯王に触れたのは6歳ごろのこと。近所の玩具屋さんにあった「いらないカード回収ボックス」の中にあったカードを、店員さんに全部譲ってもらったのが出会いでした。<墓掘りグール>が大量に入っていたのを覚えています(なんならまだ実家に全部とってあります)。それからずっと友人と遊戯王をして遊び、中学生の時に出会ったBFを今でもずっと使い続けています。

所持デッキは環境〜カジュアルまで幅広く、60個ほど持っています。テーマデッキを好んで使います(動き覚えるのが簡単なので...)。カジュアルとは言いつつも、制圧モンスターを出すルートを考え、「好きなテーマで勝つこと」を目標としたデッキ構築を目指しています。

最近は遊戯王OCGだけではなく、ラッシュデュエルの方にも手を伸ばしています。こちらでも早くイベント等に参加したいな〜と思っている次第です。

 

今回は私の身の上の話でした。遊戯王の話はあんまりしてませんが、ご了承ください。今後ともアキーシャをどうぞよろしくお願いいたします。