知識と日陰の備忘録

遊戯王に関することをそこはかとなく書きます

ETERNITY CODE 開封結果!

こんにちは!先日TK from 凛として時雨の全国ツアーのプレミアムチケットに当選したアキーシャです!ライブは4月の末だそうで、少し生活には余裕がありそうな時期です。アキーシャはずっと凛として時雨のファンで、コピーバンドまでやってます。担当はギターボーカルです!

 

さて、そんな倍率がどれくらいかはわからない公演チケット当てた翌日が遊戯王最新弾、「ETERNITY CODE」の発売日でした。ここでも是非強い引きを見せたいところです。近所のカードショップで取り置きしてもらっていた3箱とスペシャルパック3パックをいざ開封!

 

f:id:yp-knowledge:20200114144046j:plain

 

まずは箱の開封結果を画像で一気に載せていきます!

 

f:id:yp-knowledge:20200114144322j:plain

f:id:yp-knowledge:20200114144343j:plain

f:id:yp-knowledge:20200114144356j:plain

 

こんな感じです!ご覧の通り20thシクは1枚も出ませんでした...結局これでレギュラーパックで引けた20thは「のどかな埋葬」のみということになってしまいました...20thに好かれないアキーシャです。

しかし、出てきたカードはなかなかいい感じ。過去の記事で「10枚欲しい」などとほざいていた「融合派兵」が3箱で4枚出てくれたのは普通に嬉しいです!1枚はシークレット枠で出てくれました!ちなみに同記事で10枚欲しいとガチで思っていた「墓穴ホール」も4枚出ました。こちらは正直もう少し欲しかったな、という印象。

 

yp-knowledge.hatenablog.com

 

その他でも、とりあえず欲しい枚数は確保できていますし、自分の既存デッキで活躍しそうで欲しいカードは全て引くことができました!メイド長が3枚出たのは謎でしたが...笑「朔夜しぐれ」ちゃんも2枚引けました。めちゃめちゃ可愛いイラストなので眺めてて楽しいですね。そして、1番意外というか思ったよりいいじゃんと思ったのが「アクセスコード・トーカー」のホログラフィックレアです。すごく立体感のあってかっこいい1枚になっています。せっかく引いたので「@イグニスター」デッキでの採用を考えているところです。

 

さて、箱の方では20thが引けなかったので残るはスペシャルパックの方。一番の当たりは「青眼の亜白龍」の20thだとのこと。開封結果がこちらです。果たしてオルタナティブは来るのか...

 

f:id:yp-knowledge:20200114150255j:plain

 

f:id:yp-knowledge:20200114150318j:plain

 

f:id:yp-knowledge:20200114145353j:plain

 

「ツモっ!!!!!」

 

はい、というわけでまさかのド高目を持ってきたということで、完全に大勝利でございます。ありがとうございました。地味に「シューティング・クェーサー・ドラゴン」のシークレットも嬉しいです。実は英語版の方しか所持していなかったので。4月からは「アクセルシンクロォ!」がしやすくなるので、是非活躍させてあげたいです!さくら姉さんにはドラグーンをぶち抜いてもらいことにします。

 

今回のパックを開封していて思ったのですが、10期最後だからかなのかはわかりませんが、有用なカードのレアリティが低い傾向にあるように感じました。もちろん必須級のものは光っていますが、話題の尽きない「リンクロス」や「プロキシー・F・マジシャン」はノーマル、「スプラッシュ・メイジ」や「墓穴ホール」はレア枠と、幅広いデッキで活躍できそうなカードは集めやすいレアリティでした。「何枚かシングルで欲しいノーマルカードがあるなぁ」という方は、レア枠のおみくじがてらBOX購入をしてみてはいかがでしょうか?

 

というわけで開封結果と感想についてはここまでです!

個人的な話で恐縮ですが、先日書いたおっぱいとメスガキの記事が今までにないほどのアクセス数をいただいて、ものすごく驚いております。気がつけば解説から1月ちょっとでアクセス数が1000を突破しておりました。本当にありがとうございます。今まではSNSからのアクセスがほとんどでしたが、Google検索からのアクセスも徐々に増えてきています。これも嬉しいことです。もっと皆さんに楽しんでもらえるような記事を書けるよう、ゆるゆる頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします!それではまた別の記事で!

 

おっぱいとメスガキの記事はこちら

 

yp-knowledge.hatenablog.com

 

youtubeチャンネルはこちら

www.youtube.com

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ETERNITY CODE BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ETERNITY CODE BOX

  • 発売日: 2020/01/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー